人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の『癒しのマーケット』は、さらにパワーアップなのだ!

からこです。今日は、『癒しのマーケット』に参加してくれる、福井市在住の「Magical Herb工房」のひさえちゃんと、ひさえちゃんがユニットを組んでる鯖江市在住の整体&光のカメラマンのアッキーこと酒井暁生さんがラピュタに打合せに来てくれました。

ちょっとここで『癒しのマーケット』について簡単に説明しますね。この企画は、『otonaの文化祭』3年目から始まった企画です。近くの町屋を借り切って、一部屋に一つずつ癒し系のお店を開くって感じです。ハーブ、アロマセラピー、カラーセラピー、バッチフラワー、ホメオパシー、整体などなど。癒し系でLOHAS系な小さな企画を1軒の町屋で一緒に開催します。お客様は、好きな企画に、自由に気軽に参加していただくという、まさに癒しのマーケットなのです。

今年の『癒しのマーケット』は、さらにパワーアップなのだ!_c0127505_20303933.jpg

タイトルにもあるように、今年の『癒しのマーケット』は、さらにパワーアップです! なんだか不思議。いろんなタイミングが合っちゃって、素敵な出会いや変化も重なってます♪

○ひさえちゃんは、持ち前の型にはまらないイマジネーションの豊かさ&自由な発想が魅力。そんなひさえちゃんの「Magical Herb工房」は、~植物の精霊とつながって、暮らしに魔法を呼びおこす~がコンセプトで、今回はなんと「おまじない系ハーブグッズづくり」のワークショップを開いてくれます。

どんなおまじないがいいか、現在リクエストを受け付けてます!

例えば、「恋を呼ぶおまじない」とか「願いをかなえてくれるおまじない」とか。私はおもわず「金運!」とリクエスト。(なんと現実)
皆さん、希望のおまじないがあったらぜひコメントに書き込んでくださいね。

○アッキーは、癒しのマーケットには今回初参加です。

光のカメラマンという彼の写真を、今日はじめて見せていただきました。とても神秘的。。。はじめて出会うような、美しい色と輝き。光という存在。光の確かな存在感がつたわってくる写真は、みなさんにぜひご紹介したいものです。

アッキーの参加内容は、ただ今検討中ですが~自然の光を感じ、心と身体に優しさを伝える~というアッキーのコンセプトは癒しのマーケットにぴったりですね。どんな形でアッキーが参加してくれるかは、分かり次第お伝えしますね。

そんなこんなで、いろんな話をして、蔵の辻界隈で使える空間も見て回ってたら、なんと福井在住のアロマセラピーの宮永さんがひょっこりやって来ました。忘れ物とりに来たんだって。なんと偶然。宮永さんは昨年から『癒しのマーケット』に参加してもらってるので、さっそく今回もよろしくね!と。 

○宮永さんは今回、自分の好きな香りを選んでアロマオイルを作って、セルフマッサージをするワークショップを開いてくれるそうです。好きな香りを3~4種類選んで調合してココナッツオイルで作るアロマオイルは、なんともいえず「わ・た・し」をリラックスさせてくれるのです。お試しあれ。

今後は、タイミングを見て『癒しのマーケット』の参加者のみなさんと一緒に、一度ミーティングを開きたいと思います。年に1度の癒しのマーケットを月に1度にできたらと考えています。イベント⇒暮らしに。暮らしの中の癒しです。今日は、癒しのマーケットのパワーアップを予感させる出会いの一日でした。
by laputa21 | 2007-08-01 20:36 | 癒しのマーケット
<< 春駒のもと女将さん 堀明彦造形展 打合せ >>