人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の「壱の市」は夕市の巻

毎月第1日曜日は恒例の『壱の市』です。8月は暑さのため、午後4時から9時までの夕市となりました。お盆の祭りに向けて、蔵の辻には赤いちょうちんも灯りました。

10月の『otonaの文化祭』期間中の壱の市は、10月14日(日)です。今回だけ第2日曜日なので、お間違いなく!

ラピュタは勝手に「壱の市SP」と名づけて、スペシャルバージョンで参加しようと考えています。皆さんも一緒に参加しませんか!クラフト系、癒し系、リサイクル系、いろんなお店が出店していて、それぞれ独自な味を出してていい感じです。

では、8月の「壱の市」の様子をご覧ください。ラピュタのブースは、地元白山で採れた「スイカ」「ピーマン」「ししとう」「越前杜仲茶」売りをしました。とってもあま~いスイカを試食していただいて、売り切りました27個。ちょっと知り合いを見かけると、せっせとキャッチセールス。
8月の「壱の市」は夕市の巻_c0127505_2334151.jpg
▲「いらっしゃ~い。毎度あり!」
8月の「壱の市」は夕市の巻_c0127505_23343045.jpg
▲「浴衣姿で、しとやかに、押し売り!?」
蔵の辻には、いくつものカフェやフリーマーケットが店を出しています。
8月の「壱の市」は夕市の巻_c0127505_23372071.jpg
▲らくがき屋さん ゆうちゃん、10月にはお母さんだね(^^)y
8月の「壱の市」は夕市の巻_c0127505_2337313.jpg
▲商店街の女将さん会の屋台です。愛嬌ふりまき、ビール売り!
8月の「壱の市」は夕市の巻_c0127505_23373816.jpg
▲カフェ、奥ではライブやってますよ♪ いろんなカフェが月替わりで登場するのも楽しみの一つです。
by laputa21 | 2007-08-05 23:28 | 壱の市(いちのいち)
<< 雑穀料理研究会 & 雑っこクッ... 春駒のもと女将さん >>