人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀クッキー開発、大詰めです!

ご無沙汰してました。
雑っこクッキーです。

試行錯誤の末、雑穀3種がなんとか決定いたしました。
発表します。

★一つ目 「ごまクッキー」
 今立の水島おばあちゃんの作ったゴマをふんだんに使っています。
 
★二つ目 「きびクッキー」
 織田で作られたきび粉を使っています。
 とても良いきび粉だそうです。
 

★三つ目 「そばクッキー」 
 大野産で、 お菓子に使うにはもったいないかも!と言われた
 上等なそば粉を使っています。蔵の辻にあるお蕎麦屋さんで
 わけていただきました。

小麦
三国のオケラ牧場山崎さんから、

お総社横の「風ものがたり」で購入。池田産平飼い鶏の卵、
お砂糖はてんさい糖で北海道産バターも北海道産です。

どのクッキーも、できるだけ地元福井の良いものを選びました。


さて、メニューが決まって今日は本番の日。
こんな感じで作っています。

雑穀クッキー開発、大詰めです!_c0127505_23125035.jpg


一度に、15回分の生地を作ったので、手が筋肉痛になりそう。



雑穀クッキー開発、大詰めです!_c0127505_2312382.jpg

伸ばして、

雑穀クッキー開発、大詰めです!_c0127505_23121612.jpg

焼いているところ。
おいしい香りもお届けしたい。
by laputa21 | 2007-09-23 23:13 | 雑っこクッキー
<< LIVE PHOTO入門講座 ... 催しのお知らせ続き >>