人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀料理研究会 & 雑っこクッキー打合せ

こんにちは。
雑穀料理研究会です。

ラピュタ農場に植えられた、ひえ、あわ、アマランサスなどの雑穀たち。
夏の暑さにも、手強い雑草にも負けず、ちゃんと育っているようです。
秋のotonaの文化祭の時には、収穫できるかな。

今年のotonaの文化祭では、雑穀料理のお店を出すことになり、
それで雑穀料理研究会を開いて、研究を重ねているところです。
雑穀料理研究会 & 雑っこクッキー打合せ_c0127505_12423494.jpg


雑穀料理研究会 & 雑っこクッキー打合せ_c0127505_12444215.jpg

↑本日のメニュー
★パスタ(もちきびのホワイトソース)
★アボガドとお豆のサラダ ★水菜の炒め物 
★おばけキュウリの和え物 ★ピーマンとじゃこの和え物 ★しし唐とじゃこの和え物
★きのこのソテー
メイン料理のもちきびのホワイトソースは、もちもちしていて、やさしい味でした。
ただ、美味しい!という声は聞こえてこなかったので(**;)、
さらに改良が必要と思われます。

雑穀料理研究会 & 雑っこクッキー打合せ_c0127505_12445569.jpg

↑雑っこクッキー
今年のotonaの文化祭で、雑穀のクッキーを販売します。
雑っこクッキーと言ってますけど、雑穀の他、地元で取れる安心素材を使おうと
話が膨らんでいます。どんなクッキーができるのかお楽しみに~。

雑穀料理研究会 & 雑っこクッキー打合せ_c0127505_1245531.jpg

↑白山スイカ
甘ーくて、みずみずしくて、とっても美味しい。
食べたくなった方は、ラピュタ前の無人販売所へどうぞ♪
by laputa21 | 2007-08-08 22:39 | 雑っこクッキー
<< 今日はラピュタ農場のスイカ収穫だぁ! 8月の「壱の市」は夕市の巻 >>